リーチ歯科 伊都の杜クリニック

コラム|糸島高校前駅で歯科をお探しの方はリーチ歯科 伊都の杜クリニックまで

homeコラム

ホワイトニングで歯を白くしたら効果は一生続く?続かない?

こんにちは。
JR「糸島高校前駅」南口すぐの【リーチ歯科 伊都の杜クリニック】です。
 
白い歯はお顔全体を明るく輝かせます。
年齢や性別に関係なく、「歯を白くしたい」と希望される方が増えています。
お金と時間をかけて手に入れた白さだからこそ、できるだけ長くキープしたいですよね。
今回は、効果が持続しやすいホワイトニングの方法と、持続させるためのポイントについてお話しします。
 
 

ホームホワイトニングなら白さが長持ちしやすい

当院では、ご自宅などで、薬剤を注入したマウスピースを装着して歯を白くする「ホームホワイトニング」を取り扱っています。
ゆっくりと時間をかけて薬剤を浸透させるので、深いところにまで行き届き、効果が長持ちしやすいのが特徴です。
個人差はありますが、半年から1年ほど、白さが持続します。
効果が薄れてきたら、薬剤を購入すれば、追加でホワイトニングを行えます。
 
 

ホワイトニングは続けて行うことで効果が持続します

ホワイトニングで手に入れた白さは、いつまでもそのままキープできるというわけではありません。
ただし、何回も重ねて行えば、白さを維持することが可能です。
ホワイトニングで白くなった歯は、時間の経過とともに、元の色に戻ろうとする「色戻り」が起きます。
色戻りが始まったら、追加でホワイトニングを行う「タッチアップ」で、白さを持続できます。
タッチアップは、前回のホワイトニングよりも、効果が早くあらわれるのが特徴です。
 
 

丁寧な歯磨きとクリーニングで白さを持続させましょう

毎日の食事やお手入れに気を付けることで、白さを長持ちさせることができます。
ホワイトニング後は着色しやすい状態になっているので、色素の多い食べものや飲みものはとらないように気を付けましょう。
毎日の丁寧な歯磨きと、歯科医院での定期的なクリーニングも、白さの持続に効果がありますよ。
 
糸島市のリーチ歯科 伊都の杜クリニックでは、患者さんに合わせたホワイトニング治療をご提案しています。
口元に自信が持てると、毎日をもっと楽しめるようになるでしょう。
ホワイトニングに関心がある方は、お気軽にご相談ください。
 

ホワイトニングについてもっと詳しく >

 

 

WEB予約コラム
電話をかけるWEB予約